ケアポリス

ケアポリス

わたしが一番好きな歯磨き粉をご紹介します♪

もちろん、いろんな歯磨き粉を使うのですが…♪

歯磨き粉といえば、ぶくぶくの白い泡を口いっぱいに、というイメージがありますが、ケアポリスは泡立ちはまったくありません。

ケアポリスは、高濃度のプロポリスを配合しています。

プロポリスは、強い殺菌力と、免疫力を高める働き、そして抗炎症作用があります。

ですので、口内炎にもそのまま塗って放置しておくと、痛みが楽になります。

そして一番効果を感じるのが、歯ぐきへの効果です。

みなさん、砂遊びの棒倒しってしたことありますか?

砂でお山を作って、真ん中に棒を立てて、お友達と交互に砂を減らしていきながら、棒を倒したほうが負け~!っていうゲームです。

歯と歯茎のお話をきくたびに、棒倒しのようだな~と思っています。

いくら綺麗でまっすぐな木を刺していても、砂が崩れてしまったら、木は倒れ「負け」てしまいます。

歯も、歯茎に元気がなければまっすぐ生えていることはできません。

元気で引き締まった歯茎に憧れます

ケアポリスはプロポリスならではのフレーバーです♪ それがまたくせになる…!

ケアポリスの使い心地が気になる!試してみたい!という患者様は、ぜひクリーニング時にお声がけくださいね。

 

四日市の歯医者|ReBon Dental Clinic

日付:   カテゴリ:スタッフブログ, 未分類